移転しました
http://gyo-ten.doorblog.jp/

2010年06月10日

埼玉県春日部市で体長1メートル前後の金色の魚が目撃される

20100608-690251-1-L.jpg

 春日部市西金野井の渋谷津留雄さん(71)が、さいたま市大宮区の公園内の池で、体長1メートル前後とみられる金色の魚を撮影した=写真=。東武動物公園飼育担当の須釜勝さん(46)は「突然変異で色素がなくなる『アルビノ』であることは間違いないと思うが、写真からは魚の種類はわからない」としている。

 撮影したのは5月17日午前。写真歴50年以上で、常にカメラを持ち歩く渋谷さんは、通院先の診察までの待ち時間に立ち寄った公園でも被写体を探していた。池にサギでも飛んでこないかと眺めていたところ、金色の影を発見。あわててシャッターを切ると、2コマだけとらえることができた。影はすぐアシの中に姿を消したという。

 アルビノは目立つため外敵に襲われやすく、生き延びるのは難しいとされる。須釜さんは「アシとの対比から体長は1メートル近くあるだろう。これほど大きくなるまで池で育ったとは考えにくい。最近になって誰かが逃がしたのではないか」と推測している。(2010年6月9日 読売新聞)


【緊急告知】Apple iPad2 64GB 3G+Wi-Fi モデル 海外SIMフリー版 Whiteが衝撃の価格で登場!!!!!
【衝撃価格】iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナーが驚きのプライス!!!!!
posted by 世界仰天生物日記 | 謎の生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
移転しました
http://gyo-ten.doorblog.jp/


【緊急】Apple iPad2 64GB 3G+Wi-Fi モデル 海外SIMフリー版 Whiteが衝撃の価格で登場!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。